ようこそ!

このブログは、コーギーもも(2004.12.4~2012.4.2、7歳4ヶ月1日)の闘病記録です。同じ病気で苦しむ犬とその飼い主さんに、何か参考になれば幸いです。

2011年4月13日水曜日

あれ。。。

もものリンパ(顎の下)、ちょっと腫れてる?元からこうだったっけ?自分の手って当てにならないので要観察だわ。脇・膝窩・そけい部には腫れはなし。
調べてみたところ、プレドニンは耐性がすぐできてしまうので、長期連用はしないもののようです。
土曜日までしっかり毎日チェック。

まだ、治療を始めたばかりだし、と自分を励ましてみる。ももは元気です!

今日はももみさんから「はるか」というおみかんをいただきました(*^_^*)
レモン色で厚みのある皮、姿はデコポンみたいなの。
すっぱそうな外見と裏腹にとーーーーーっても甘いので、2つも食べてしまった。
ご相伴に預かったもももワンワンいってほしがるほどでした。結局3袋くらい食べてましたね~。
瀬戸内はかんきつ類の本場で、関東まではやってこないおみかんがたくさんあるみたいです。
いいな~、みかん大好きっこのももと私です。

☆本日のもも☆
元気です。うんちも元に戻ったようです。お散歩はなし。
朝 フード80gにデビフ缶トッピング、ヨーグルト、VE,フィッシュオイル1粒 完食
夜 お魚系のご飯・・・・食べず。鶏生レバーのみ引きずり出して食べる。
はるか、3袋(袋ごと食す)
ウルソ、ビオフェルミン(先週飲ませなかった分がある)、フィッシュオイル1粒
栄養的には大丈夫だけど、それにしても気持ち悪くなる→魚を食べなくなる、のはなぜなんだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿