ようこそ!

このブログは、コーギーもも(2004.12.4~2012.4.2、7歳4ヶ月1日)の闘病記録です。同じ病気で苦しむ犬とその飼い主さんに、何か参考になれば幸いです。

2011年4月12日火曜日

ちょっといいかも。

唐突ですが、私はてんやの天丼が好きです。
季節メニューが新しくなると必ず食べに行きます。
今日は新しくなる日だと思って寄り道してきたら、明日からでした。

でも入ってしまったので、桜天丼?とたこの海草サラダを注文してぼやーんとしてました。

レジではオバサンがお会計中。
「ゴメンナサイね。食べ切れなくて残しちゃったの。ほんとごめんなさい。ご飯少なくできたのね。せっかくなのに」と。

こういう人大好き(*^_^*)
食べ物への感謝、その背後にいる作ってくださっている方々への感謝を私も忘れないでおこう。

天丼はもちろんおいしく普通盛りを全部いただきましたとも~(*^^)v

☆本日のもも☆
ご飯は朝フード(ティンバーウルフ)50g+デビフ缶1缶トッピングを完食。ウルソ半分
夜、ご飯(卵・トマト・レバーチップを細かく刻んだもの・さつまいも・まいたけ・豆乳・ニンニク)+フィッシュオイルサプリ1粒・ウルソ半分
食後にヨーグルト

くうちゃんも同じものにサーモンオイルかけ。

ももはくうちゃんすら食べたサツマイモをきれーーーーーにより分けて食べました。
やりかたは、まず口に入れて、容器のそとにばら撒きます。そして、さつまいも以外を食べます。
以前からももはさつまいもよりじゃがいもが好きな変わった犬だったんですが、やはりさつまいもはきらいなようです。何でだろう。。。(嗜好性を高くするためにバターで炒めたんだよ~)

食欲は元に戻ってます。元気もあります。お散歩夜30分。うんちがまだ緩いです~。

2 件のコメント:

  1. 自分はもともとそーゆー傾向でしたが、ここんとこ特にこんな時に食べ物残したらばちがあたる、、といいながら、頼んだものは米粒1粒も残さず食べますです、はい。
    ももちゃんってやっぱすごい。。なにかをはじくってのがほんと感心する。。今日はお腹よくなってるますよーに。

    返信削除
  2. >hanasakuさん
    私たちって残すのに罪悪感を覚える年代だよね(一緒にしてみました。すみません。)。ああいうふうに言ってもらえたら、お店のお兄ちゃんやお姉ちゃんも元気になれると思ったよ。ご飯作ったのに残されるのって嫌なもんだよね。
    ただ、お兄ちゃんがお盆を運ぶとき、見事に片手で運んでいたのにびっくり!和食は両手で持って運ぶんだよ~と教えたくなっちゃいました。女の子はちゃんと両手で運んでました。。。
    もものお腹は治りました(*^_^*)

    返信削除