ようこそ!

このブログは、コーギーもも(2004.12.4~2012.4.2、7歳4ヶ月1日)の闘病記録です。同じ病気で苦しむ犬とその飼い主さんに、何か参考になれば幸いです。

2011年4月8日金曜日

揺れました。。。

昨日hanasakuさんへレスを書いているとき、揺れましたね~。
仙台で震度6、青森・岩手で震度5、、、、プレート、戻ろうとしないで、そこでマテ。永遠にマテしておいて。仙台・青森のお友達はみんな無事。まずはよかった。夜分にメールしてしまった。
原発は東電発表は異常なし。異常なしの定義は多分、放射能モレ起こしていないとか、福島第一原発だったら程度が現状のまま、とかそういうことなのよね。

そのとき、ももはものすごい唸り声と吠え声を上げて家の中を走り回っていた。警戒警報発令といったところでしょうか。食器棚が大きく揺れていたので、ももを呼び寄せる。とりあえず来たけど、唸りが収まらないので、体と腕で上から押さえつける。床に伏せているカンジ。
リードをつけられないし、バッグもとれませんでした。だって力を緩めると、ももが飛び出しそうだったから。なんか改善しないとダメだね~。圧死したくないし。
ふと首だけ上を向けると、机の上のふるーーいパソコンの上においたお気に入りのダンボール箱のなかにきちんとすわって、一緒に揺れていた。すごくキマジメな顔をして一緒に揺れているのが面白くて、笑ってしまった。
ここ3週間の地震で、ももはかなり揺れに神経質になってしまったけど、そういえばくうちゃんはどこも変わらないなぁ。。。やはり猫のほうが落ち着いているのかな。

そんな無駄な労力を使っているももですが、地震がなくなる午前4時ころからふかーーーーい眠りに落ちるようです。
今朝撮影したももですよ。

4月8日午前8時9分のもも
飼い主様が起床しても、犬も猫も起きないんです(T_T)
まるで飼い主は何も期待されていないみたいじゃないねーーーー

ちなみにもものフットレストにされている黒い塊はくうちゃんですよ(笑)

☆本日のもも☆
朝ごはん ティンバーウルフ(ワイルド&ナチュラル)80gくらいにデビフ缶(若鶏肉の角切り)一缶をトッピング。お湯かけ(脂が溶けて全体にまわるので、ハーブ臭さが緩和されます)。
クラニマルズ。ヨーグルト一口。

晩御飯(夜12時ころ、、、9日です、ホントは)
ジャガイモ・トマト・キャベツ・まいたけを小さく切ってバターとオリーブオイルで炒めたものを卵で閉じたもの(おいしいよ~)にブタの生肉80gくらい。

さて、明日(9日)から第2タームが始まります。体調まずまずなので、乗り切ってほしいな。

2 件のコメント:

  1. ももちゃん、第2タームなんですね。 さーやっつけるよー!!
    ママにおいしいお食事作ってもらおうね。ママよろしく~

    返信削除
  2. >assoudaさん
    今日は病院へ行ってきました。
    抗がん治療自体は問題なくできましたが、ちょっとしたアクシデントがありました(ー_ー)
    多分大事はないと思うんですけど。。。後で記事にします。

    返信削除