ようこそ!

このブログは、コーギーもも(2004.12.4~2012.4.2、7歳4ヶ月1日)の闘病記録です。同じ病気で苦しむ犬とその飼い主さんに、何か参考になれば幸いです。

2011年4月3日日曜日

本日は女子会・・・・え゛?

本日は女子4名某所にて女子会でした~(笑)
後から男子2名参加で、本日も楽しくワンワンと過ごしました。

お散歩メインだったので、まずは腹ごしらえを軽くしましょう、ということで、
セブンイレブンでお昼ご飯購入。
ももは相変わらず飯ストしていて、朝もほとんど食べていないので、
少し余分にももが好きそうなものを選びました。

ニラレバ炒め、おにぎり(鮭)、おにぎり(生たらこ)、温かいお茶。

で、まあそうだろうと思ってましたが、食べましたよ。冷たいニラレバ(ニラは除きました)のレバー半分以上。おにぎり各々半分、計1個分。そして貴重な(笑)ペットボトルの水を飲み、ご満悦。
母の愛はセブンイレブンにも負けたのでした(T_T)

そして、てちてちてちてちお散歩を楽しみました。
草のうえ芝生の上、みんなで一緒、楽しいね~。おやつはチーズ。
帰りはお友達のおうちにお邪魔してママがコーヒーをいただいているあいだ、おもちゃでたくさん遊んでもらってました。

今日も幸せな1日をすごせました。ありがとうございます。また5週目に遊んでくださいね!

ももの治療は5週間目が血液検査だけになるので、5週目の土日に遊べる体調作りを目標に、ももの体調管理をしていきたいと思います。
薬を入れていないせいでしょう、夕方は生肉・かぼちゃ・きゃべつ・じゃがいも・豆乳・まいたけのスープをちゃんと食べました(まだ野菜は少ないですが)。今週しっかり食べさせることがまた週末からの治療の助けになると思います。

4 件のコメント:

  1. 血液検査の結果が良好で良かった良かった。
    治療に良く反応している、って言うことですよね?
    やっぱりももちゃんは若いし、元は体力のある方だったみたいだから、きっと今までの貯金が活きているのかもね。

    週末はお友達と楽しく過ごされたようで良かったです。
    持つべきものは友ですよね~(^_-)
    気分転換をして、心を良い『気』で満たして、また今週から頑張って下さい。
    楽しいことをするって、治療と同じくらい大切なことですよね。人にも犬にも!

    返信削除
  2. ももちゃん治療は順調なようだし、元気なお写真も見れてうれしーです(。・ω・ )
    あの漂流わんこの救出ニュースは見てて涙出そうでしたねえ。。飼い主さんとも無事再会出来たようでなによりでした。

    返信削除
  3. >ルークママさん
    血液検査の数字がよくなってきたので一安心です。もちろん数字に表れない部分も観察しなくてはいけないですが。とりあえず喜んでおこうっと(笑)
    この1週間でまた取り崩した分、少し貯めないと。徐々に普通の味覚になりつつあるようです。あと1週間欲を言えばほしいところです。
    持つべきものは友!数時間の語らいで気分すっきりです。良い『気』で満たされると犬も人も気持ちも体も安定すると思います。

    返信削除
  4. >hanasakuさん
    maggyさんのところに、もものすごく元気な姿がありますので、見てやってくださいまし(*^_^*)
    治療、ももも先生も一生懸命です。もちろん看護師のお姉さんたちも。その結果だと思って感謝してます。第2クールも乗り切りたいです。
    あのワンコさん、感動しましたね~。その後を知らなかったのですが、飼い主さんもご無事だったんですね。
    よかった!週刊新潮だか文春だかで、津波を泳ぎきって、飼い主さんのところへ戻ってきた秋田犬も出てました。犬と飼い主の絆ってすごいなぁと思います。

    返信削除