ようこそ!

このブログは、コーギーもも(2004.12.4~2012.4.2、7歳4ヶ月1日)の闘病記録です。同じ病気で苦しむ犬とその飼い主さんに、何か参考になれば幸いです。

2011年4月1日金曜日

4月1日のもも

今日はなぜか1日家にいる私(^^ゞ
のんびり、ブログをみたり、ももにご飯を食べさせたり。。。
たまにはももを構ってみようのお世話をきちんとしよう、と前向きな私。なのにそんなありがた迷惑な母の気持ちも知らず、すでにももは2階へあがり(部屋が暖かくて快適:エアコンじゃなくて、日が入っているので夜でも暖かいの。畳みだし)、おそらくは牛ひざ軟骨を聞こし召しているか、私の枕の上で寝ているか、、、でしょう。むぅ。

そんなもも。今日は暖かい春の日差しのなか、コロッケちゃんとたくさんお散歩しました。
お散歩の途中、必ずコロッケちゃんの家のドアの前に張り付くもも。今日はめでたくお嬢さんに気づいてもらえて、ママのながつきさんが「うちもお散歩これからなんです~」とおっしゃるので、久しぶりにみんなでお散歩。ももはコロッケちゃんのおしっこの上に上書きすることに余念がありません。
ものすごく元気で抗がん剤パワーを見る思いです。
あたたかくて気持ちのいいお散歩を40分くらい楽しんで家に戻ってまったり。
朝ごはんはちょっとだけ食べました。も~(怒)

昼間はパソコンをみている私に背中をくっつけてお昼寝。
夜は散歩なしで、ご飯。これも鶏もも肉全部とカボチャちょっと、まいたけちょっと、ご飯(朝残していたもの)ちょっと、カブちょっと、豆乳全部飲む、みたいな不思議な食べ方。クラニマルズとニュートリスタットは全部食べている。野菜がダメなので野菜系のサプリも考えないといけないなぁ。
(ちなみに、作ったのは鶏もも肉などの豆乳スープですが、バターを使ったのでとてもコクがあっておいしくできました。。。オリーブオイル・バターを半量ずつ)
くうちゃんのご飯(カリカリ、イノーバ・EVO)を横取り。
くうちゃんは怒りのチーを台所で。滅多にしないことなのでびっくり。
今までは怒っていたけど、くうちゃんはすべてに後回しになっているので、ちょっと不憫で、怒りませんでした(注:当社比)
今はくうちゃんがひざのうえにいます。重いです。

明日は5回目の治療です(といっても血液検査だけですが)。
久しぶりに体には負担のかからない日なので、明日・明後日と犬ともさんと会う予定を入れてあります。次はまた5週間後になっちゃうからね。会えるときに会っておかないと。
ももは犬も人も大好きだし、おでかけも大好きなので、QOL(生活の質)向上のためにもいいと思うのです。疲れも一週間あれば取れるでしょうし。
ささ、バッテリーを充電しなくては。

2 件のコメント:

  1. 今日はみんなでまったりだったんですね(。・ω・ )
    ひなたの畳、、いいねえ、ももちゃん。

    返信削除
  2. >hanasakuさん
    はい~まったりです。たまにはいいよね。
    最近は2階が気に入っていて降りてきません。
    1階は床が冷たい(安普請のせい?)ので。
    決して体調のせいじゃないんですよ。相変わらずどどどど、っと駆け下り駆け上りしてます(^^ゞ

    返信削除