ようこそ!

このブログは、コーギーもも(2004.12.4~2012.4.2、7歳4ヶ月1日)の闘病記録です。同じ病気で苦しむ犬とその飼い主さんに、何か参考になれば幸いです。

2011年3月31日木曜日

本日のもも

元気。
相変わらずムラ食い。
朝は昨日の魚ご飯の冷めたものを食べる。夜は豚肉、ニンニク、キャベツを蒸したものをおじやにトッピングしたけど豚肉とご飯少々を食べる。キャベツは引きずり出して床に置く。ただし朝ご飯をあまり食べなかったのでドライフードを置き餌にしていったらかなり食べていた。
やせてはいないと思う。
うんちは最初のはよい。2度め3度めは軟便。
お散歩は元気に早足で40分。以前と同じくらい歩けるようになった。
お薬はよいこで飲む。夜はご褒美にシュークリームちょっと。
なんで先週はあんなに美味しそうにキャベツをたくさん食べたんだろう?また食べてくれないかな〜?治療開始以来、野菜嫌いになって困ります。

4 件のコメント:

  1. ももちゃん、お薬ちゃんと飲んで偉いですね。
    お薬飲んでるから食べ物の味が違うんでしょうかねえ。。二人ともまたーり。。(。・ω・)_且~~

    返信削除
  2. お久しぶりです。 お元気ですか。
    ももちゃんとの二人三脚(一人と一匹足5本???)でやっつけて完治しちゃってください。

    週末は通院でしょうか。
    こぎママさんもお疲れの出ませんように。

    返信削除
  3. >hanasakuさん
    お薬は強制投薬で飲ませてます。うまくのどの奥に入れないと、上手に舌を使って吐き出すので、時間のない朝などあせりで失敗して3回くらい拾ってやりなおしです。でも、投薬がすごく重要らしいので、言われたとおりに飲ませてます。シリンジでお水を口の横から入れるんだよ~。
    食べ物の味も違うみたいだし、匂いも嫌みたいだし、、、、やれやれですよ。
    でも、ご飯以外はいつものももです。

    返信削除
  4. >ごまちゃん
    お久しぶりです。お変わりありませんか?
    6本5脚(笑)で、あぶなっかしいことこの上ないですけど、できることはやってみようと思ってます。
    これから病院にいき、その後江戸川土手で遊びます(*^_^*)

    返信削除