ようこそ!

このブログは、コーギーもも(2004.12.4~2012.4.2、7歳4ヶ月1日)の闘病記録です。同じ病気で苦しむ犬とその飼い主さんに、何か参考になれば幸いです。

2011年3月20日日曜日

お迎え記念日

3月19日はもものお迎え記念日でした。とくに何をするわけでもなく、サバ缶を使ったご飯(味見したけど超おいしかった)だけ。
毎年この日になると、小さいももが心配で羽田からクレートの中を覗き覗きしながら帰ってきたことを思い出します。
家についてクレートから出てきたももは小さくて耳が大きくてにこりともしなくて花巻に帰ろうとしては狭い家の壁にぶつかっていた。
この日のことはずっと忘れないんだろうな〜と毎年思う。

8 件のコメント:

  1. ももちゃんがこぎママさんちのコになった日なんですね。 大事な日ですよね。

    ももちゃん、こぎママさんちに来て幸せだね。  いっぱい愛してもらってるよね。 おいしいものいっぱい知っているママで良かったね~。

    来年のお迎え記念日もサバ缶ごはんかな。(美味しそう!)

    ちいさなちいさなももちゃん(ん?そんな絵本あったっけ)がおうちに来た日は忘れようがないですよね。ふわふわで小さくて。
    今はこぎママさんのパートナーですもんね。
    こぎママさん、ももちゃんが来てくれた日、おめでとうございます。

    返信削除
  2. >assoudaさん
    はい。あんまり書いていないんですけど、3月19日は初めてももと会った日なんですよ。ブリーダーさんから写真をいただいていただけで。小さいももは関空周りで花巻から羽田に一人旅をしてきました。コーギーっぽいでしょ。とっても強い子なんですよ(*^_^*)
    最近のももは私を守ってくれているつもりのようで、地震のときはワンワン吠えるし、くうちゃんを怒ると自分が率先してくうちゃんを鼻で突き飛ばすし、、、
    面白くてやさしい子に育ちました。

    来年もサバ缶です。うふふ。
    にんにくとカボチャと大根を小さく切って、オリーブオイルで炒めて、ご飯を足して水をたして、トマトを入れて煮て、最後に小松菜を入れて火が通ったら、サバ缶をぽいっと一缶いれてほぐします。絶品料理ですよ~。塩分はこのくらいなら全然平気。美味美味。機会があればご愛犬にも~♪

    返信削除
  3. お迎え記念日、おめでとう~♪
    昨日だったんですね。
    初めて家に来た時のことは鮮明に覚えていますよね。
    飛行機に乗ってはるばるやって来たこと、綺麗なクレートの方だったこと(笑)など、話に聞いていたことを思い出しました。
    サバ缶、美味しいよねえ~
    でも今は品切れ中だわ、うちの方;

    返信削除
  4. お迎え記念日。
    19日でしたか!
    おめでとうございますvv

    お迎えの日の事は、私も二人とも昨日の事のように覚えています。
    リヒトは帰りの車の中で、外を走る車の音にびっくりしておひざの上で甘えん坊。
    そののち家の中を破壊(爆)
    いろはは物おじの「も」の字もなく、リヒトに邪魔’物’扱いされたってめげずにあそんでーとひっついていましたねぇ。
    そのいろはっち。
    そういえば昨日お迎えしてちょうど2年でした。
    すっかり忘れてましたよー(^_^;)
    なんだかもうずっと前から傍にいるような存在感のいろはっち。
    我が家は今、お祝いしてやれる状況じゃないので。落ち着いたらお肉でも食べさせてやろうかなと思います。

    返信削除
  5. >maggyさん
    大きいつづらと小さいつづら、ですね。小さいほうはガムテープで巻いてあって、絶対ノミとかダニとかがいそうでした(笑)
    お迎えした日はずっと忘れないものですね。いろいろと忘れてますが、さすがにこの日は忘れられないですねぇ。サバ缶品切れ!?そんなバカな。いつもありあまっているのに、買い占めるのはやめてほしいですよね。
    トイレットペーパーやら食パンやら。使う分量わかってるはずなのにね。

    返信削除
  6. >いろりさん
    おめでとうありがとうございます。

    いろはちゃんのお迎えは昨日だったんですね。
    そういえば、リヒトさんにガウガウされてもめげずにあちょんで攻撃をしかけていましたねぇ。いまじゃ仲良し姉妹ですね。
    落ち着いたらおいしいお肉を焼いてあげてください。
    こちらは肉はあるんですが、クール便が送れないの(~_~)

    返信削除
  7. お迎え記念日おめでとうございますo(*^▽^*)o~♪
    初対面のももちゃんはさぞ可愛かったでしょうね~。
    もちろん今も可愛いですけど。
    ももちゃんはこぎママさん大好きで信頼しているんだなあと会うといつも思います。
    花巻に帰ろうとしてた記事を思い出して笑ってしまいました(*^-^)

    返信削除
  8. >ももママさん
    ありがとうございます~♪(*^_^*)
    初対面のももは、かわいいというよりは綺麗な仔犬でした。無表情で「ここどこですか?花巻どっちですか」みたいな顔してましたね~。トイレもできて、褒めると「あたりまえでしょ」みたいな顔をして。。。でもすぐに仲良くなれました。ももは信頼してくれてますが、最近は嫌なことをするママなので(お薬ね)、室内では微妙な距離を保ってます。お散歩は相変わらず大好きですよ~。また青森に行くんだと言ってます。

    返信削除