ようこそ!

このブログは、コーギーもも(2004.12.4~2012.4.2、7歳4ヶ月1日)の闘病記録です。同じ病気で苦しむ犬とその飼い主さんに、何か参考になれば幸いです。

2011年3月16日水曜日

奇跡は起こる~今日はよい日~

今日はよい日・・・これはいつぞやのルパンママのブログタイトル。

余震の多く起こるなか、被災地は寒い夜を迎えている。
原発事故、関東大震災以来といわれる被害規模、、、暗い話題ばかりであるが、今日は素敵なことが起こった。

まずはルパンママのご親族。海のすぐそばで被害甚大な場所で被災され安否不明だったのだが、今日全員ご無事であったことが判明した。

それから、地震に驚いて飛び出したまま行方知れずになっていたコーギーの女の子。よい方に保護されて今日無事に飼い主さんのもとに帰れました。飼い主さんも必死に捜索しましたが、場所は荒れ、ガソリンも足りず思うような捜索活動もできなかったけれど、無事におうちに帰れました。

また、コタローにいちゃんのパパさんも無事帰宅。

こういう温かな奇跡がいろいろな場所で起こっているに違いない。。。

上記尋ね人検索サイトにグーグルの迷い犬マップを加えました。ただし、すごく重くて開くのが大変です。
素敵な奇跡がまた明日もたくさん起きますように。


☆本日のももご飯☆
朝:イノーバEVO30g、ティンバーウルフ30g(ただし目分量)。ヨーグルト、クラニマルズ、野菜の粉サプリ、フィッシュオイル
夜:ご飯少々、昨日の野菜のスープ+まいたけ。豚の生肉150g、フィッシュオイル、VE

2 件のコメント:

  1. 暗いニュースばかりで辛くなってきますが、奇跡も確実に起きてますね(*^-^)
    会社の同僚も親戚や友人が石巻で連絡付かなかったのですが、本日無事を確認出来たそうです!
    ももちゃんの入院記事見ました。腫れがすごくてももちゃんじゃないみたい(>_<)
    今は腫れも引いてご飯も美味しく食べれているようで、ももちゃんの笑顔もたくさんでしょうね(*´∇`*)

    返信削除
  2. >ももママさん
    会社のかた、よかったですね。通信施設が津波でやられてしまっている地域だと、連絡がつくのも遅くなってしまうみたい。奇跡はたくさん起こってます。今日もルパンパパ・ママのお友達ご夫婦の無事が確認できました!

    ももの顔、かわいそうでしょ。今はすっきりしましたし、ご飯も食べられてます。頑張ってるよ!

    返信削除