ようこそ!

このブログは、コーギーもも(2004.12.4~2012.4.2、7歳4ヶ月1日)の闘病記録です。同じ病気で苦しむ犬とその飼い主さんに、何か参考になれば幸いです。

2011年2月20日日曜日

病院へ行ってきました。

ツイッターでもつぶやきましたが、19日(土)にももの病院へ行ってきました。喉の腫れは引かないので、サメ軟骨サプリを一度切りました。
血液検査の結果、白血球数には異常なし、ALPが高かった(485?)のですが、直接腫瘍は関係なさそうです。
1本だけ歯肉炎&歯周炎を起こしている歯があって、これの処置をしてほしかったのですが、ほかの歯に歯石が全然ついていないため、この1本だけのために全身麻酔をかけて、超音波スケーラーで取るのは体に対するリスクが高い、、、ということで、抗生剤とビタミンBをいただきました。
チョコラBBのあのBでございます。うちではすでにEとCを与えております(ご飯ブログをみてね)。

抗生剤とBが一緒に製剤されているのです(ちゃんとゴリゴリやって作ってくれます、昔のお医者さんみたいですね)が、昨夜与えたら、どこに効いたか、、、、というと、鼻水に効きました。
久しぶりにイビキをかかずにすーすーと寝ていました。
それまでどんな状態かというと、風邪をひいて鼻づまりを起こしているときに出るいびき、ぐごぉおおお、ぐぐぐぐぐぐぐ、ぐごぉおおおおお、みたいな(笑)レディとは思えない豪快ないびきをかいてねていたのでした。かなり苦しそうだったので、少しは楽になったかな~?

食欲旺盛で、お散歩もばりばりと歩いている元気なももなのでした。。。
次は3月です。


blogram投票ボタンぽちっとよろしく。皆様の応援が元気のミナモトです!

0 件のコメント:

コメントを投稿