ようこそ!

このブログは、コーギーもも(2004.12.4~2012.4.2、7歳4ヶ月1日)の闘病記録です。同じ病気で苦しむ犬とその飼い主さんに、何か参考になれば幸いです。

2011年1月24日月曜日

絶賛換毛中

昨夜はひどい夢を見ました。。。。なんだかコーギーが吐くの。それが黄金の骨とか黄金の蛙とか。
多分、寝る直前にお茶漬けを食べたらお腹がいっぱいになりすぎて気持ち悪かったせいだと思うんだけど(多分潜在意識が吐き戻したがっていたに違いない(~_~;))。。。黄金というのはベルサイユ宮殿に関する本を寝る前にちょっと読んだせいかな。
すごくシュールな夢でした。。。

まあそんなことは関係なく、今年も春を告げる換毛がやってまいりました。
抜ける抜ける。いまや家の中はももの毛だらけです。
普段はちゃんとブラシをかけるのですが、ブログネタにあえてブラシをかけずにお散歩に行ってきました。


トイレが終わってすっきり感を漂わせるももです。左後ろ脚のところ、浮き上がっているのは全部死に毛です。


後から見てみましょう。左後ろ脚のところ、右の腰のあたりからひゅんひゅん飛び出ているのは全て死に毛。毎日ブラシをかけても毎日抜けます。最初は本当にはげるんじゃないかと思いました。


ちゃんとネックレスをしておりますよ。ピントもしっかりと合ってます、ネックレスと首輪に(~_~;)
右半分の目の下の隈が強調されてますが、光の具合です。


こちらは駐車場で微笑む?もも。しかししっかり後ピン。

レンズとカメラがほしいなぁ。。。でもこの抜け毛がカメラの中にまで入り込むのが危険極まりないのです。
2月のヒート前まで続き、ヒート後またごっそり抜けます。まだ寒いと思うのですが、身体は春へ向かった準備を進めているようです。





blogram投票ボタンぽちっとよろしく。皆様の応援が元気のミナモトです!

6 件のコメント:

  1. こぎママさまの夢んとこ読んで笑わしてもらいました(* ̄ー ̄) ベルサイユ宮殿で黄金のものっつーところがすごいなあ。。ん、すごい。
    石ネックレス、してる写真見るとかわいいなあ。。いいなあ。。(。・ω・ )

    返信削除
  2. ぬおおお〜
    浮いてる…。
    昔飼っていたワンコはこれぐらい抜けましたが
    マロはもさっとは抜けません。
    ももさん毛で小さいももさんが作れますね☆
    カメラは、D7000でお願いします^^

    返信削除
  3. こんばんは。
    初めて投稿します。ちょっとドキドキしています(笑)
    うちはあんずがもう1回目の換毛はほぼ終わりました。
    カンスケはまだまだモコモコムクムクです。
    オシリのいかにも死毛っぽい産毛みたいなのを引っ張ったら、まだ生きていて「何するですか!」って怒られました。
    ももさん、何だか目力が強くなったような気がします。
    早く腫れがすっきり治るといいですねぇ。
    レンズ、たまチリが欲しいのがあるそうで、まだ買うつもりみたいです。(すでに諦めの境地に・・・)
    会社の中でちょっとしたデジイチブームらしいですよ。
    もう5本くらいあるんじゃないかなぁ・・・。

    返信削除
  4. >hanasakuさん
    変な夢でしょ(~_~;)コーギーは後姿でももよりも大きくて茶色っぽい子でした。なんでカエルやら骨やら吐くんだろう。。。でも黄金。フルカラーできれいでしたが、おきても不条理感が残っていました。
    ネックレス、お地味だけど石が大きくてなかなかいいでしょ?青森のももママさんもももちゃんのために作ったのよ。hanasakuさんもどう?自分のとはなちゃんのために。とても良心的なお値段なのと、先生がね~いろいろ見えるみたいでね~。。。おすすめです!

    返信削除
  5. >マロのぬしさん
    マロさんはもさっと抜けないんですか?いいなぁ。
    うちは毎年もさっと抜けて一回り小さくなりますよ。小さいももとか、ピンクッションの中綿代わりとか、すぐにできるくらいの分量が抜けます。
    D7000か~、欲しいなぁ。よく写るんだろうなぁ。物欲がふつふつと。。。あとは普段のお散歩用によく写るコンデジもほしい。。

    返信削除
  6. >たまさん
    いらっしゃいませ♪ようこそ~。無事にコメントできましたか?何度もポチポチしないと投稿できなかったりするんで、厄介なんですよね。お手数かけます~(^_^;)
    カンスケはまだですか?きっと寒がりなのね。「お、おではまだ寒いから、これ着てるです・・・」とかもごもご言いそうです。私も、浮いてきているけどまだ生きているのを引っ張ったこと、何度もありますよ~。「ママ、何をするの?」とくるっと振り返ります。
    目力強くなりましたか?ありがとうございます。お散歩でうれしいのもあるんでしょうが、一時よりは顔つきもよくなってきました。このままよくなってくれるといいなぁと思います。
    たまチリさん、すでにレンズ5本所有ですか?それはすごい!!!で、まだ買うんですね。イチガンは楽しいんですよね。そのレンズレンズで持ち味が違って得意な被写体も違うので。。。。沼にどっぷりつかってるんですね~。作品楽しみにしてます(*^_^*)

    返信削除