ようこそ!

このブログは、コーギーもも(2004.12.4~2012.4.2、7歳4ヶ月1日)の闘病記録です。同じ病気で苦しむ犬とその飼い主さんに、何か参考になれば幸いです。

2010年12月31日金曜日

年末のご挨拶

紅白歌合戦も始まり、今年も残すところあとわずか。
皆様にとって、今年2010年はどのような年でしたでしょうか?

私は不要な人間関係も断捨離でき、かなり精神的にすっきりしました。
私にとって「責任ある生き方」とは自分に正直に生きる、ということにほかなりません。
そして、そういう私を理解してくださる方々に新たにめぐり合えたことは望外の幸せです。
また、ワンコのダイエット・食餌のほうもぼちぼちと途切れることなくお客様にめぐまれ、よい結果をだすことができました。
来年も明日からお仕事です。やりがいのある仕事に恵まれて幸せです。

唯一の気がかりはももの健康ですが、今のところ腫瘍ではなさそうです。

何より、自分が健康で、大きな災いにも巻き込まれずこうやって生きていることに感謝して今年を終わりたいと思います。

そして2011年、気持ちも新たに、ももと一緒にお散歩を続けていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

皆様、よいお年をお迎えください。





blogram投票ボタンぽちっとよろしく。皆様の応援が元気のミナモトです!


コメント一覧

    • 1. maggy
    • 2010年12月31日 22:08
    • 今年も1年お世話になりました~

      やっとおぜち作りも終わり、静かにデイジーと紅白観てなんかちょっとだけ大晦日の気分です。
      紅白なんて何年ぶり?(ほら、いつもはぜったい観れないから;)

      明日からお仕事。
      期待に満ちた新年がやってきますね!

      ももちゃんと一緒によいお年をお迎えください♪
    • 2. maggy
    • 2010年12月31日 22:10
    • おぜちじゃなくて、おせちね;;;
      すんません。
    • 3. こぎママ
    • 2010年12月31日 22:14
    • >maggyさん
      大掃除・おせち・紅白、日本の年末をデイちゃんと2人で(爆)満喫してますね。
      でも、のんびりできるのはつかの間ですよ~(*^_^*)
      明日から希望に満ちた1年が始まるね!頑張りましょう。

      ももと後ほど初詣にいってきます。
    • 4. ルパン
    • 2010年12月31日 23:36
    • 今年は一度しかお会いできませんでしたがお世話になりました!
      私も紅白みながら年越しです。一人で(笑)→みんな寝ちまいました。。。
      来年もあっという間に過ぎそうですが、またももちゃんと遠征の際は遊んでください!
      ももちゃん腫瘍じゃないと願っております!
      明日からのお仕事。充実してそうですね!頑張ってください。
      来年もよろしくお願いします。よいお年を~。
      P.S.ルパン14.8~15キロをさまよってますが少しずつ減ってきています。
    • 5. こぎママ
    • 2010年12月31日 23:45
    • >ルパンさん
      こちらこそ~!会ったのは一度だけでもとっても存在感のあるルパンです(爆)
      みんな早寝ですね。もうせっかくの年越しなのに。
      あ、また白組の優勝ですね。やっぱり桑田さんの復活とキヨシかなぁ。ヒロミゴーもアイドルの風格を感じさせましたもんねぇ。
      > ももちゃん腫瘍じゃないと願っております!
      ありがとうございますっっっっっ!!!!私も願ってます。
      ルパン家もみんな健康で楽しい1年になりますよう願ってます。
      また一緒に遊びましょう(*^_^*)
      > P.S.ルパン14.8~15キロをさまよってますが少しずつ減ってきています。
      センちゃんより重たいよ~ん(^◇^)がんばれ~!!!
    • 6. assouda
    • 2011年01月01日 21:20
    • 大晦日に紅白を観る。。。。
      行く年来る年の永平寺(今回はどこだったんだろう)の除夜の鐘が
      始まったころ、近くのお寺も金をつき始め、テレビと2重で聞こえていたっけ。。。。  
      ちょっとフライング(盗み食いともいう?)でお重箱から酢かぶらなんぞを食べつつ、こたつでうだうだする。
      日本の大晦日~~~!! いいなあ。

      よいお年をお迎えくださいね。
      ももちゃんのリンパ腺の腫れが早くおさまりますように ♪
    • 7. こぎママ
    • 2011年01月02日 00:51
    • >assoudaさん
      行く年来る年の最初のお寺は京都の知恩院でした。
      おそばを食べて初詣にでかけたときはまだ除夜の鐘が鳴っていました。
      お重って、できたものから食べ始めるので、1日にはなくなっちゃうんですよね(笑)
      でもって、出来あいの鮒の甘露煮?みたいなのはずっと残ってました。
      手作りのおせちはおいしいよ~。
      でも、実際に作るとなると鍋3つくらい出汁をとって、お煮しめやら何やら、ですごく大変。足ぱんぱんだもんね。

      ありがとうございます。ももは毛艶も体重も戻ってきているようにみえます。腫れはまだひきませんが、ブリーダーさんに訊いたところ、リンパが腫れると腫れが引くまでに1ヶ月以上はかかるそうです。。。
    • 8. リックママ
    • 2011年01月02日 11:57
    • ひょんな事から、お知り合いになり、ブログを拝見すると
      栄養士さんでワンちゃんたちのダイエットのお仕事とか
      されてるんですね。
      すごい!

      我が家のリックも一時は18kg越え
      カフェをしているコギ友さんの作るフードで
      今はリックのベスト体重の11~12kgになりました。
      体重管理は大事ですね。

      腫瘍・・・早く引くと良いですね。
      リックもできたのですが、脂肪だと分かり
      去年ホッとしました。

      コギ繋がりで・・・よろしくお願いします。
    • 9. こぎママ
    • 2011年01月02日 20:38
    • >リックママさん
      お越しいただきありがとうございます。ようこそ♪
      そうなんですよ、ペット栄養管理士でワンコのダイエットを請け負ってます。
      リック君、18キロもあったんですね!ああそのときお知り合いだったら。。。(笑)
      > カフェをしているコギ友さんの作るフードで
      > 今はリックのベスト体重の11~12kgになりました。
      6キロも減らすなんてリックママさんこそすごいです。コギ友さんの作るフード、いいですね、オーダーメイドなんでしょうか。ダイエットはおいしく楽しくするのが一番ですコーギーは足腰に負担がかかりやすいといわれてますものね。うちも一応気をつけてます。
      腫れ、ご心配ありがとうございます。元気だし、痩せてもこないので大丈夫だと思っているのですけれど。。。そろそろうちも中年からシニアの仲間入りなので、よく見ようと思います。
      こちらこそどうぞよろしくお願いします
    • 10. ルークママ
    • 2011年01月05日 09:41
    • 昨年中はお世話になりました!
      今年もよろしく~♪です。

      今年もももさんとの旅行写真、楽しみにしています。
      早く腫れが引くとよいですね。
    • 11. こぎママ
    • 2011年01月05日 21:34
    • >ルークママさん
      こちらこそお世話になりました。あまりワンコ同士で会うことがありませんでしたが、今年は犬も一緒にお目にかかりたいです(*^_^*)
      ぜしぜしよろしく♪
      > 今年もももさんとの旅行写真、楽しみにしています。
      今年はどこに行こうかな~。お里に帰りたいんですけど、なかなか。。。
      > 早く腫れが引くとよいですね。
      ありがとうございます。大きさが殆ど変わりません。アレルギーかなぁ。。。
    • 12. センまま
    • 2011年01月06日 13:00
    • 明けましておめでとうございます♪
      昨年は大変お世話になりました。
      「センちゃん、どうやって痩せたの~?」て驚いてくださるワン友には、ママさんのサイトを教えているこの頃ですよ
      今年も維持を目標に頑張りますね。
      ももちゃんの具合はどうですか?
      早く心配事がなくなるよう祈っています。
      ニュートリスタット、与えてから身体を掻く回数が明らかに減ったように思います。これからもずっと続けていきますね。。。
      今年1年、ママさんとももちゃんにとって健康で幸せな年になりますように・・・。今年も宜しくお願いします!
    • 13. こぎママ
    • 2011年01月06日 22:53
    • >センままさん
      こんにちは!こちらこそお世話になりました(*^_^*)
      今年もよろしくお願いします。そして犬のママ友に宣伝ありがとうございます。
      問い合わせメール来るかな~♪♪
      > 今年も維持を目標に頑張りますね。
      はいはい、ぜひしっかりと体重管理をしてくださいね。
      フードに飽きたりするようでしたらいつでもメールください。
      > ももちゃんの具合はどうですか?
      ありがとうございます。ものすごく元気で食欲もあるのですが、腫れのほうはあまり変化がありません。。。
      また医者に行きますので、ご報告しますね。
      ニュートリスタット、、、そうなんですか!うちはずっと使っているのですが、皮膚トラブルは一度もありません。続けて使ってくださいね。
      センちゃん、東京まで来ないかな~おいでよ~、会いたいなぁ。

0 件のコメント: